仏になりたい

仏になりたい専業主婦の日常

~コップ8分目~

疲れが限界を迎えそうです。。
ここ毎週トオちゃんが残業続きで今日は忘年会…
しょうがないんだけどその間ワンオペ


私はいつも思うのです。
『何のために給料下げてまで部署移動したん?』


トオちゃんは前は3交代の部署で夜勤などがあったのですがさすがに子育てが大変なこともあり今の土日休日休みの部署に異動したのです。


もっと大変な人がいるのはわかってます。
でも私のキャパを考えてくれて移動してくれたんじゃないの?とも思ってしまうのです。


本当に毎日一度布団に入ると起き上がることができないくらい疲れ切ってしまうのです。
もう体も痛すぎて朝まで足がむくんでる感じで朝歩くのが痛いくらいなのです。


マッサージに行きたいと思うのですが正直金銭面も余裕のない我が家。
自分のことでお金も時間も使うのが申し訳ないのとなんか体はすっきりしても家では自分のやらなかった家事とかが残ってしまっていてまた疲れが溜まってしまうのでのループで…


でも本当に体が限界なんです。。
気持ちも落ち込みそうになるのをそんなことないと自分を奮い立たせている感じです。


トオちゃんがもっと手伝ってくれればと思うこともあります。
でもいくら言ってもやるなら全部俺のやり方でやらせてほしい、ホトツマは家にいないでほしいと言われます。
私がいるとやりなよと思ってしまうらしいです。


確かに今トオちゃんは外で働いて私が家事育児をしています。
ホトツマが働くことも話しましたがトオちゃんは家事をやりたくないからなのか私が働くことを意味ない、働くのに向いてないなど言われます。


酷いなと思い言い返します。
ホトツマは一応保育士の資格を持っていていつでも働けます。
とりあえず、トオちゃんは家事をしたくないのです


そんなんでいっぱいいっぱいになっているのです。
とりあえず土曜日までは頑張りたいと思います!!