仏になりたい

仏になりたい専業主婦の日常

頭痛解消…?

最近、頻繁に後頭部らへんの頭痛に悩んでいました。。
しかも、急にぎゅっとされたような痛みが、、、


しかし、その頭痛が急激に減ったのです。
解消法は、


気分転換 


でした。
家族みんなで、貝殻拾いをしに海に1時間ぐらい行ってきました。
そんなことで?と思いますが日々は24時間子どもと一緒。
休日もとおちゃんは副業の仕事といい仕事部屋に行ってしまう。
基本自分時間のないホトツマです。。
平日は朝5:30には起床してお弁当やら家事やらしていると休む暇もなくお昼が過ぎ、きっちゃんが帰ってきて、すっちゃんを迎えに行って、お風呂に夕飯、とおちゃんが帰ってくる17:00までには終わらせるようにしていると寝かしつけのために布団に入ったら体力が終了してしまうのです。
ストレスになっているなと感じていてもストレスなんて気にしている暇がないくらいやることがある状態でした。


そのせいか頭痛が出てしまいました。
家族で海に行くだけでもすごく気分転換になり子供に優しくしようと思えたり、
もう少しこれ頑張ってみようと思えたりとプラスに考えることができました!


めんどくさい嫁だな、弱い嫁だなと思う人もいるかもしれません。
でも、私にとって仕事は家事、育児が主なので家は仕事場、とおちゃんが手伝ってくれているときは休憩、家族でお出かけは休日なのです。
*とおちゃんは基本手伝いません。イクメンとは正反対です!


そんな家族のお出かけは最近は全くで出かけるにも買い物くらいだったので気分転換できず、頭痛になってしまっていたみたいです。


次はいつお出かけできるかな?笑