仏になりたい

仏になりたい専業主婦の日常

~はしごの旅~

今日はイベントDAYでした。
大学のイベント子ども食堂、たくさん遊びとても満足しました。


いつもだと「もう行かない」というすっちゃんもまた行きたいと言ってもらえるほど!!
子ども食堂はいろんな人と話すことができたりネイルケアーマッサージまでやってもらえてとても幸せでした(´▽`*)


きっちゃんの幼稚園のママさんたちを通じていろんなことを教えてもらえてとても楽しくきっちゃんやすっちゃん、たろくんにもいい刺激になり本当に行ってよかったなと思いました( *´艸`)


きっちゃんは年上のお姉さんやお友達が大好きなので今日のイベントはきっちゃん向きだったんだなと感じました。


大学のイベントでは保育士や社会福祉士を目指す学生が製作や遊び、ダンスをしてくださったのですがとても丁寧で優しくどの子ものびのびと遊ぶことができていてホトツマも安心して遊ばせることができました!!


また、製作もやっているためすっちゃんは思いっきり楽しんでいました!!
製作が好きなのはしているけれども家でやるとなるとたろくんが手を出してすっちゃんが怒ったりと大変でお絵かきか折り紙が精いっぱいになってしまうので本当に自由にやらせてもらえてよかったです(´▽`)


子ども食堂は初めてだったのですが、キーマカレーが野菜たっぷりでとてもおいしく子どもは無料で、大人は300円で食べさせてもらえるなんてとても嬉しく、近くに自然がたっぷりとあるところがあるのでそこで公園とはまた違う遊びができてきっちゃんとすっちゃんははしゃいでいました(^^♪


また、ワークショップもありトートバックも作りました!
すっちゃんはここでもずっとバックに手形をしたりスポンジでスタンプしたりと止めるまで遊んでいました(*^^*)


ホトツマもイライラすることなく長い時間を過ごすことができて落ち着いていることができました♪


またイベントがあったときには参加したいなと思います!!